こんにちはgomaです。
今回は、知床遊覧船を引き揚げサルベージ会社はどこ?について書いていこうと思います。
それと、SNSやTwitterの反応もまとめました。
あなたはこの出来事について、どう思われますか?
知床遊覧船を引き揚げサルベージ会社はどこ?
KAZU1(カズワン)の知床遊覧船の引き揚げ作業を実施した、サルベージ会社は一体どんな会社なのでしょうか?
分かる範囲で、まとめてみました。
そういえば沈没したKAZU1を引き上げているの
— 石武丈嗣(ついに私の会社倒産!24時間働き詰め、コロナ赤字・円安・原価値上がりで倒産!) (@_596_) May 23, 2022
「日本サルヴェージ」さんですね。
西太平洋地区、最強最大のサルベージ会社。
他の日本のサルベージ会社と違って
海難救助に特化してて
他国の同業者からも認められる技術と経験。
まさに自他共に認めるほどの
サルベージ業界トップ会社の1つです。 pic.twitter.com/izi0kDnhCg
日本サルベージは世界一の技術を持つ会社。
— Kaz.net (@Kaz_Net_) May 24, 2022
この海域において如何にサルベージが難しいかがわかる。
「KAZU I」が引き上げ作業中に落下、水深182メートルの海底に https://t.co/9Bm4YKpjpq
日本サルベージって会社か。
— ももた (@momotasix) May 24, 2022
歴史と技術が確かな会社みたいだけど、ワイヤーが2本だけだったり、固定の仕方が不安定だったり色々原因があるのかな。とりあえず怪我人がいなくてよかったです。
知床観光船事故 船体、えい航中に再び落下 海底182メートルにhttps://t.co/B9lz8oH54J
知床遊覧船を引き揚げ失敗の原因はなに?
引き揚げ失敗の原因は、一体なんだったのでしょうか?
今現在で、分かる範囲でまとめてみました。
まだ、原因は発表されてないみたいですね。
知床の観光船引き揚げの件、失敗の原因がまだ分からないので何とも言えないが、
— デッドセクション (@ACDCSection) May 24, 2022
危険で困難な作業に臨んだ結果を
「マヌケ」
と表現しバカにするような奴とは絶対に分かり合えないし関わり合いにもなりたくない。
分野は違えど技術者の端くれとしてこれだけは言える。
知床事故、えい航中の観光船落下 180メートルの海底に: 日本経済新聞 ⇒失敗の原因は何なんだ。発表して欲しい。日本の技術が問われている。
— マーク (@TkALBX2A4iXULlA) May 24, 2022
日本サルヴェージ株式会社
— 不満の塊 (@sZRBwIMZkrZbLyR) May 24, 2022
なんで、船を落下させたん?
船には色々な手がかりがまだあるかもしれないのに、遺族の気持ちを踏みにじる失敗
これが、プロの仕事か?
こんな失態、恥ずかしいぞ
こんな会社に任せていいの?#日本サルヴェージ株式会社#KAZU1#船を落下させる失態
知床観光船事故引き上げダメだったか。
— 石武丈嗣(ついに私の会社倒産!24時間働き詰め、コロナ赤字・円安・原価値上がりで倒産!) (@_596_) May 24, 2022
船体がえい航中に再び落下したとのこと。
日本サルヴェージさんでダメなら
ぶっちゃけ他に出来る業者どこ呼ぶ?って
なかなかに聞きたい。
日本でもいるけど海外から大手呼ぶか?
って気にはなる。作業員さんくれぐれもご安全に。 https://t.co/fTVeO5fXff
知床遊覧船を引き揚げ失敗へのSNSやTwitterの反応をまとめました
SNSやTwitterでも、いろんな意見があがっていますね。
実際に話題になっているコメントを、ピックアップしてみました。
こちらです。
ここまで引き上げてあって、船底の損傷写真だけが無い?
— Complaints 。 (@ComplaintsBoy) May 24, 2022
誰一人1時間以上、船を見ていない?
最大手業者がこんなレベルの船を落とす?
ありえへん #日本サルヴェージ
クジラ衝突で沈没ならマズい方がいる?
再引き上げ費用をこっそり裏から国が出したりしませんよね?#報道ステーション #知床遊覧船 pic.twitter.com/LQxHVsUqVZ
NHK速報が流れたから身構えたら、日本サルヴェージが曳航してたKazu1を落としちゃった…って内容だった(しかも元より深い180mの所に)
引用:https://twitter.com
日本サルヴェージが失敗したからって「ちゃんとした会社なのか?!」って騒いでるの本当に救いようがない。 そんなに信用ならないと思ってるならなぜ事前に自分で調べて騒がないのか。なぜ失敗したあとにドヤ顔で叩くのか。 一番の疑問はその恥ずかしい投稿する前になぜ自分で調べないのか。
引用:https://twitter.com
日本サルヴェージ、業界最大手らしいし仕方ない事故だったんだろな感
引用:https://twitter.com
日本サルヴェージに無理ならどこでも無理なんでしょ
引用:https://twitter.com
引用:https://twitter.com
頑張ってください!
115mから引き上げて 182mへと落下させる
えい航中の監視はなし?
日本サルヴェージ叩いてるやつ、お前らがやればいいじゃん
日本サルヴェージ頑張れ
日本サルヴェージさんかわいそうだな😢
— テムジン (@nerokuroneko) May 24, 2022
命がけでやってここまで言われるとは…
引き上げだけなら簡単なのは分かってる
今回は国交省や事故調査委員会や海保も動いてる
事故調査の目的のために船の固定もできず
船体の破損を最小限にとどめるための曳航
じゃなきゃ海面下での曳航なんてしないよ
知床遊覧船を引き揚げまとめ
最後まで読んでくれてありがとうございます。
下記の記事も、良かったら読んでいってくださいね。
コメント