こんにちはgomaです。
今回は、知床観光船のKAZU1船体は瀬戸内海仕様だった?について書いていこうと思います。
今、知床半島沖で救助にあたっている海上保安庁の方々は日々、日本を守ってくださっています。これは大荒れの中、緊急出航している様子です。 pic.twitter.com/4tb4sbLUE8
— zard坂井泉水FunClub (@FunclubZard) April 24, 2022
KAZU1(カズワン)船体は瀬戸内海仕様だった?そんな噂も
知床観光船のKAZU1(カズワン)船体は瀬戸内海仕様だった?
SNSやTwitterで、呟かれています。
実際のコメントはどうなっているのでしょうか?
気になるコメントをピックアップしてみました。
カズワンは1985年に山口市の造船所で造られ、広島県三原市の三原港と、10キロほど沖合の生口島(尾道市)を結ぶ片道30分ほどの定期航路で使われていた
— meiling(美齢) (@ykmeiling8) April 28, 2022
⬆️
瀬戸内海の定期航路船には🚢色々乗ってるけど…瀬戸内海は本当に穏やか🌊島民が普通に通勤に使ってるし…外海とは全く違うから🥶絶句だよ😰
観光船「KAZUI(カズワン)」がもともと、波の穏やかな瀬戸内海の平水区域で使う旅客船として40年近く前に建造されていたことが、船の所有者を記した書類や関係者の話などからわかった。波の高い海域向けの改造がされていたとみられるが…
— 南の島からこんにちは (@anpanjyamupan) April 28, 2022
: (
外洋船魔改造のセウォル号沈没事故より酷い。
経営者酷い https://t.co/O88uwmaO6C
KAZU1(カズワン)船体は40年以上のボロ船の可能性も
KAZU1の船体は、40年以上の前の船体とも言われています。
その船体が、荒波のオホーツク海を浮かぶなんて、とも言われていますね。
SNS上のコメントはこちらです。
あなたは、どう思いますか?
この話題の信憑性をチェックしたくて辿っていたんだが…………。
— たれざる (@SatonyaTare) April 27, 2022
社長の会見に対する非難で先に進めなくなっちゃったい……💧
こうやって真相は闇に飲み込まれていくんだね。
知床遊覧船事故(カズワン)は元ほうらい汽船ひかり8号「40年以上前の瀬戸内海仕様」 https://t.co/WwohuBAxOx
不明の観光船、もともとは瀬戸内海の仕様 関係者「よく知床で…」:朝日新聞デジタル https://t.co/IaJT9Xq2tb
— 伊藤弘毅 Hiroki Ito (@HirokiI37371783) April 28, 2022
”小型船舶登録原簿や日本旅客船協会の資料、関係者の話によると、カズワンは1985年に山口市の造船所で造られ、広島県三原市の三原港と、10キロほど沖合の生口島を結ぶ定期航路で使われた”
あの「カズワン」って船、元々は瀬戸内海の船会社で使われてたんだってな。だから波の立たない凪の海ならいいけど、日本海のような波の高い外洋では使えない船だったらしい…#ひるおび
— ノトヴェイト (@prime51041373) April 27, 2022
#知床遊覧船#知床観光船事故 #桂田精一
— 焦がし麦 (@kogashimugi) April 27, 2022
船舶無線 ←故障中を放置
衛星電話 ←故障中を放置
整備記録簿 ←カズワンの中
修理記録簿 ←カズワンの中
出航判断 ←最終判断は私
緊急連絡はスマホ…
修理状況の書類は海底…
人災だわ#豊田船長 #KAZU1 #桂田精一記者会見
KAZU1船体は瀬戸内海仕様だった?反応まとめ
不明の観光船、もともとは瀬戸内海の仕様 関係者「よく知床で…」
引用:https://twitter.com
「KAZUI(カズワン)」がもともと、波の穏やかな瀬戸内海の平水区域で使う旅客船として
引用:https://twitter.com
ボロボロの船なのに設備投資しないとか、客をなんだと思ってたの? 地元民からもボロボロだって噂されるとか相当悪質だよ。
引用:https://twitter.com
カズワンって瀬戸内海で運行しとる高速船と同じらしい。 しかも瀬戸田で運行しようた船 まじか… よく瀬戸田帰るとき乗るけどさ、こわ この時代に管理が杜撰とかありえん
引用:https://twitter.com
知床遊覧船事故(カズワン)は元ほうらい汽船ひかり8号「40年以上前の瀬戸内海仕様
引用:https://twitter.com
これで知床で観光船にするには、ヤバすぎ
1985年式なの?
色々読んだけれど、酷いですね
まとめ
読んでくれてありがとうございます。
下記の記事もご覧くださいね。
コメント